鳥海山大好きwebライターが、あなたの元気な暮らしを応援します!
当ブログでは、副業webライター「嶋山」が、鳥海山を中心にした地域情報、持久系スポーツに関する情報、音楽などのユニークな雑記も混ぜつつ、頑張るあなたにお届けいたします!!
日記

【マイルCS】それでもサリオスとデムーロを信じたかった・・・!!【日記 第29回】

競馬

サリオスは5着

マイルチャンピオンシップ!あなたの予想は当たりましたか?

私は予定通りサリオスを本命にしたのですが、5着に終わってしまいました。

5着というのは馬券を買っている人からしてみれば、最悪な結果なのかもしれません。

しかし関係者からしてみれば、そう悪くもない結果なのではないかと思います。

ただ、サリオスとデムーロに対しての辛辣なコメントは本当にひどくて・・・私も正直、心無い競馬ファン冷たさにショックを受けています。

私がサリオスの不安要素に気付いたのは馬券を買ったあとだったので、もう引けない状態でした。

それでも信じたかった・・・!

それでも私は、サリオスとデムーロの力を信じていました。

サリオスとデムーロの力を信じていたからこそ、今回の結果は本当に悔しかったですね。

馬券を外したことに関しては、そんなにダメージを受けていません。

やはり、サリオスとデムーロはダメだと言っている人たちを見返すことができなかったのが悔しく思いました。

今年の3歳は弱いとか、今年のデムーロは乗れていない、という厳しい意見を吹き飛ばす結果を私は期待していたのですが・・・、結局はサリオスとデムーロを低く評価している人たちの思った通りになってしまい、本当に悔しい。

特に今年のデムーロに対する批判が本当にひどい。

あまりにひどかったので、内容の下品さにがっかりした私は、某SNSの某サークルを退会しました。

「競馬で勝つ」とは?

私は今でこそ競馬の記事や電子書籍を書かせて貰っている立場なのですが、正直申し上げて私は、競馬を一番の趣味にしたことは人生で一度もありません。

競馬を一番の趣味にしてしまうと、結局は競馬で勝ったお金をまた競馬に使ってしまいます。

私の理想とする競馬の勝ち方というのは、あくまでも勝った金額分だけ、ほんの少しの贅沢をすることです。

もし負けたら負けたぶんだけ贅沢をちょっとやめよう、というくらいの金額しか実際は賭けていません。

今週も数千円負けていたので、そのぶんだけコンビニスイーツを我慢するなど、その程度ですよ。

だから最初から何を買うか、決めておくべきだと思います。

あらかじめ買うものを決めておけば、どんなに少額でもプラス収支のありがたみを感じることができます。

例えば私の場合、500円勝ったらちょっと豪勢なラーメンを食べるとか、1000円勝ったら本を買うとか、ちょっとした計画性ですよね。

300円しかプラスにならなくてもコンビニでスイーツを買うとか考えていれば、競馬で豊かな人生を送ることができるんじゃないかなとは思います。

熱狂的な競馬ファンには私のこの意見が理解できないかもしれませんが、やはり競馬以外のこともやらないと、競馬で人生を豊かにすることはできないのではないかと考えてしまうのです。

私はまだ諦めていない!!

もちろん、サリオスとデムーロがこのままで終わることはないとは思っています。

周囲のノイズにもめげず、これからも応援したいと思っています。

いつも応援、ありがとうございます!!

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


スポーツランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
↑↑いつもクリックまでして頂きまして、ありがとうございます!!おかげさまで、ブログランキング上位1%内に入ることができました!!詳しくは、サイト内でご確認ください!!

電子書籍出版のお知らせ


私の書いた記事が電子書籍化されました!

副業競馬 Kindle版

100万円稼ぐための必勝競馬術【改訂版】 Kindle版


「Kindle Unlimited」に、ご契約されていましたら・・・ぜひぜひ、ご覧ください!!

ブロトピ:競馬予想