鳥海山大好きwebライターが、あなたの元気な暮らしを応援します!
当ブログでは、副業webライター「嶋山」が、鳥海山を中心にした地域情報、持久系スポーツに関する情報、音楽などのユニークな雑記も混ぜつつ、頑張るあなたにお届けいたします!!
日記

【ホープフルステークス】川田とルメールは私のことを知っている!?【日記 第37回】

競馬

複勝20連勝チャレンジの敗因?

日曜日は複勝を8でストップさせてしまいました。

阪神第1レースの2歳未勝利でヒヤという馬を本命にしたのですが、4着・・・。

このレースは他のレースより自信があったので朝イチから多めに買ったのですが、最後の直線で「・・・嘘だろ!?」といった感じでした。

鞍上は・・・川田騎手

「複勝20連勝チャレンジ」を始めて、初の敗戦を思い出しました。

チャンピオンズカップで単勝1.4倍のクリソベリルが4着に敗れたときのことを・・・。

トップジョッキーあるある?

その日、川田騎手はメインレースの朝日杯フューチュリティステークスを7番人気グレナディアガーズで勝ちましたね。

川田騎手はJRAリーディング2位で3着内率がトップです。

しかし、私と川田騎手は馬券の相性が悪い・・・。

トップジョッキーあるある」ですかね?

昔は「川田と浜中の1番人気は信用できない」と考え、よく殺し馬券の対象にしていました。

最近は殺し馬券をやらなくなったので、我慢はしているのですが・・・。

何をした、ルメール!?

朝日杯フューチュリティステークスでは私が本命にしていたモントライゼが逃げ潰れ、10着

まさか、ルメール騎手があそこまでモントライゼを逃げさせるとは思いませんでしたね。

向正面でモントライゼが先頭に立ったとき、ルメール騎手と武豊騎手が馬を交換したのか?と思いましたよ。

これではまるで、レース後に「馬の行きっぷりを邪魔しないように心がけましたが、この馬にはもう少し短い距離が合っているかもしれませんね」とコメントする武豊騎手のパターンではありませんか!!

私がレース中思っていたとおり、ルメール騎手はレース後に「気持ちよく前に出てくれたけど、敗因は距離かな」とコメント。

モントライゼからすれば1600mが初めての距離なのだから、騎手が馬の行きっぷりを制御しなければモントライゼは「今回も1400m」だと思って走るかもしれないのに。

素人の私が偉そうにコメントするようですが、私が持つ、ルメール騎手のイメージとかけ離れた乗り方でしたね。

このパターンだと、ホープフルSの勝ち馬は・・・

ここまで川田騎手と馬券の相性が悪いと、ホープフルステークスはどうなるか?

もうお分かりですね?

私がダノンザキッドを本命にすれば、ダノンザキッドが4着以下に敗れる確率がアップします!!

さらにいえば・・・

私がルメール騎乗のオーソクレースを本命にした場合、ダノンザキッドが勝つ確率がアップします!!

もう、こうなったら・・・

私と最も馬券の相性がいい三浦騎手が乗る、ランドオブリバティを本命にしようかな・・・。

最終的には、当日のオッズ次第ですね!!

無料競馬予想サイトのおすすめ

当ブログでは、情報量の豊富な競馬予想サイトからいただいた公開予想をもとに、独自の厳選方法で勝負レースを公開しています!!』

競馬予想サイトへの安全な登録方法については、こちらの記事をご覧ください↓↓

『【有料級】大量メールも恐くない?競馬予想サイトに無料登録する方法』

↑↑こちらを参考にしていただけると、より安心して有料級の情報を無料で得られます。

私とあなたで力を合わせ、配当金を勝ち獲りましょう!!

無料で使える競馬予想サイト『ターフビジョン』

競馬予想サイトは世の中に数多く存在していますが、当ブログではターフビジョンが特におすすめ。

ターフビジョンは他の競馬予想サイトと比較して無料情報が充実しており、午前中から狙えるレースを見つけるのに大変役立ちます。

詳細はこちらから!!→競馬総合研究所 ターフビジョン

いつも応援、ありがとうございます!!

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


スポーツランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
↑↑いつもクリックまでして頂きまして、ありがとうございます!!おかげさまで、ブログランキング上位1%内に入ることができました!!詳しくは、サイト内でご確認ください!!

電子書籍出版のお知らせ


私の書いた記事が電子書籍化されました!

副業競馬 Kindle版

100万円稼ぐための必勝競馬術【改訂版】 Kindle版


「Kindle Unlimited」に、ご契約されていましたら・・・ぜひぜひ、ご覧ください!!

ブロトピ:競馬予想