日記

有馬記念、ホープフルS、阪神カップ、中山大障害の直感軸馬!!【日記 第38回】

競馬

土曜日は3重賞!!


さすが年末ということで、重賞目白押しですね!!

土曜日の3重賞もしっかり当てたいですね・・・。

さっそく、私が瞬時に選んだ軸馬を公開しましょう!!

ホープフルステークスの軸馬

ランドオブリバティ

私と馬券の相性がいい、三浦皇成騎手が久々にGⅠ上位人気馬に乗ります。

ダノンザキッドが圧倒的な1番人気になるとは思いますが、期待値は低めですね。

前回の日記でも書きましたが、馬券相性の悪い川田騎手に賭ける気分にはなりません。

ランドオブリバティと同枠のヨーホーレイクも注目していますが、過剰な「ユタカ人気」になりそうなら枠連は止めますね。

想定外の「三浦人気」になりそうなら、直前で本命をダノンザキッドに変えるかもしれません。

中山大障害の軸馬

タガノエスプレッソ

前走の京都ジャンプステークス(GⅢ)で単勝1.1倍のオジュウチョウサンを破り勝利したタガノエスプレッソを本命にします。

個人的に私は、落馬リスクの高い障害レースに大きく賭けることをしません。

2~4番人気をワイドの軸にしたら、上手くいったというパターンですね。

メンバー中、連勝中の馬はタガノエスプレッソのみなので、期待したいですね!!

阪神カップの軸馬

インディチャンプ

圧倒的な1番人気になるでしょうね。

福永騎手がGⅠのホープフルステークスではなく、GⅡの阪神カップに出場する点も大きい。

ステルヴィオが勝つ可能性もありますが、安定感は断然にインディチャンプでしょう。

『複勝20連勝チャレンジ』の対象レースにする予定です!!

日曜日は有馬記念に集中したい!

年末最大のイベント、有馬記念

目いっぱい、楽しみたいですね!!

出来ることなら、馬券も当てて気持ち良く新年を迎えたい!!

それでは、私の軸馬を公開します!!

有馬記念の軸馬

フィエールマン

最後はルメール騎手が決めてくれるでしょう。

フィエールマンの中山適正に不安はありますが、有馬記念のルメール騎手を軽視するのは、かなりの勇気です。

1番人気は宝塚記念を勝ったクロノジェネシスになると思いますが、ルメール人気でフィエールマンが1番人気になるかもしれません。

私の印象ですが、安定感はフィエールマンのほうが上なのでは?

フィエールマンは1番人気にならないことを祈っています!!

無料競馬予想サイトのおすすめ

当ブログでは、情報量の豊富な競馬予想サイトからいただいた公開予想をもとに、独自の厳選方法で勝負レースを公開しています!!』

競馬予想サイトへの安全な登録方法については、こちらの記事をご覧ください↓↓

『【有料級】大量メールも恐くない?競馬予想サイトに無料登録する方法』

↑↑こちらを参考にしていただけると、より安心して有料級の情報を無料で得られます。

私とあなたで力を合わせ、配当金を勝ち獲りましょう!!

無料で使える競馬予想サイト『ターフビジョン』

競馬予想サイトは世の中に数多く存在していますが、当ブログではターフビジョンが特におすすめ。

ターフビジョンは他の競馬予想サイトと比較して無料情報が充実しており、午前中から狙えるレースを見つけるのに大変役立ちます。

詳細はこちらから!!→競馬総合研究所 ターフビジョン

いつも応援、ありがとうございます!!

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


スポーツランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
↑↑いつもクリックまでして頂きまして、ありがとうございます!!おかげさまで、ブログランキング上位1%内に入ることができました!!詳しくは、サイト内でご確認ください!!

電子書籍出版のお知らせ


私の書いた記事が電子書籍化されました!

副業競馬 Kindle版

100万円稼ぐための必勝競馬術【改訂版】 Kindle版


「Kindle Unlimited」に、ご契約されていましたら・・・ぜひぜひ、ご覧ください!!

ブロトピ:競馬予想