日記

【スピード予想&結果】サウジアラビアRCの単複馬券!!【日記 第14回】

競馬
ふとんクリーナー
ふとんクリーナー
今回の予想は、速いよ!!

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

サウジアラビアRCの予想

単複1点!!

◎ 8 キングストンボーイ (2番人気)

買い目

単勝 8 3点

複勝 8 7点

合計 10点

1番人気インフィナイトは危険!?

1番人気は断トツにインフィナイト

当日の朝7時半の時点で、単勝オッズ1.5倍です。

ただ、私は少し過剰人気かな?と思っていますね。

その不安材料について、コメントしましょう。

前走は牝馬限定戦

インフィナイトは前走の新馬戦で強い勝ち方を見せてくれましたが、その新馬戦、牝馬限定戦だったのです。

今回のサウジアラビアRCは9頭の牡馬に囲まれてのレース・・・。

牝馬は牡馬に囲まれて走ることにストレスを感じ、やる気を無くす・・・というパターンがあります。

そのリスクを考えると、単勝1倍台は過大評価に私は感じてしまうのです。

キングストンボーイの単複は即決!?




私はもう、ほぼ即決でキングストンボーイに本命を決めました。

決め手は、ルメール騎手です。

ルメールは4番人気ジャンカズマの前走にも騎乗していましたが、今回はキングストンボーイを選んでいます。

キングストンボーイの不安材料

キングストンボーイの前走は、単勝1.2倍の圧倒的な人気に似合わない、危なっかしい勝ち方でした。

予想サイトでのスピード指数も、あまり良くないんですよね・・・。

ボロ負けしてしまうリスクも、十分にあります。

キングストンボーイの複勝は!?

キングストンボーイ、単勝2番人気に対して複勝は・・・えっ!5~6番人気ですか!!

私としては、複勝の期待値は高いですね。

ボロ負けの危険もありますが、私は今回、キングストンボーイの単複で勝負します!!

ふとんクリーナー
ふとんクリーナー
さあ、結果はどうなる?

サウジアラビアRCの結果・・・

えー、私の本命キングストンボーイは・・・5着!!

スタートの出遅れでもう、「あ、これ挽回するの無理だな!!」と思いました!!

なんだかキングストンボーイ、前走も気になっていたのですが・・・ズブい(反応が悪い)感じが、したんですよね~。

ふとんクリーナー
ふとんクリーナー
しかも、ちょっとヨレるところが・・・。

最後の直線も、思ったより速くはなかったな・・・。

先行できないとキツい馬、といった印象でした!

ふとんクリーナー
ふとんクリーナー
競馬サイトのスピード指数も、あながち間違ってはいなかったということか・・・。

・・・というわけで今回は、久々の?回収率ゼロでした!!

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

インフィナイトはどうなった?

1番人気のインフィナイトは2着。

複勝の払戻は130円でしたね。

まあ、これでインフィナイトは牡馬に囲まれても力を発揮できる牝馬だということがわかってきました!!

インフィナイトの次走に期待しましょう!!

ふとんクリーナー
ふとんクリーナー
キングストンボーイの次走にも、ね!!

いつも応援クリック、ありがとうございます!!


スポーツランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
↑↑いつもクリックまでして頂きまして、ありがとうございます!!おかげさまで、ブログランキング上位1%内に入ることができました!!詳しくは、サイト内でご確認ください!!

ブロトピ:ブログ更新しました