雑談

過剰人気のアリストテレスは消します!AJCCの注目馬を公開!!【重賞予想 第6回】

競馬

先週は完敗でした・・・

日経新春杯、私の本命ヴェロックスは凡走でしたね・・・。

もう、ヴェロックスが何着だったのかすら、覚えていません。

アドマイヤビルゴも飛んでしまったし、結果としては荒れました。

団野大成騎手は重賞初勝利!!おめでとうございます!!

京成杯は1番人気のグラティアスから馬連流しを薄くかけていたのですが、馬連1番人気の組み合わせで決まったため、日経新春杯の負けを取り戻すにはいたっていません。

先週の回収率は、85%ほど・・・というところでしょうか。

AJCCと東海Sは見送り?

両レースとも安定感のありそうな馬が見当たらず、レース見送りも考えました。

ただ、AJCCはなんとか「勝負レースとまではいかないけど、本命にしてみたい」という馬は1頭だけいました。

回りくどいのですが、人気になりそうなアリストテレスヴェルトライゼンデではありません。

昨年秋の天皇賞あたりで感じたのですが、去年の3歳馬、いわゆる「コントレイル世代」の牡馬は頼りないですね・・・。

コントレイル世代ナンバー2候補サリオスオーソリティは古馬に完敗していますし、4歳になって斤量の恩恵が少なくなってから、ますます厳しいのでは?

コントレイル世代ナンバー2候補はもう、アリストテレスヴェルトライゼンデが最後の砦みたいなものですね。

勝つときはビシッと決めてくるかもしれませんが、不安要素は決して小さくありません。

よって、アリストテレスヴェルトライゼンデは本命候補から外します!!

AJCCの本命馬と穴馬

AJCC・・・、まだ迷っている部分がありますが、本命と穴で1頭ずつ決まりました。

お待たせして、すみません!!

それでは、AJCCの本命馬と穴馬を同時に発表し、共通点についてもご紹介します!!

AJCCの本命馬はラストドラフト、穴馬はサンアップルトンです!!

それでは、この2頭に共通する点についても、ご紹介します!!

AJCCの本命馬と穴馬に共通する点とは?

競馬にくわしいあなたならもう、お気づきですね!!

ラストドラフトサンアップルトン2頭とも冬季間のレースで好成績を出しているのです。

しかも、中山コースの成績も悪くありません。

サンアップルトンについては、むしろ「中山が得意」といってもいいでしょう。

もしかすると、サンアップルトンは穴人気になるかもしれませんね。

あまりにもサンアップルトンが穴人気になるとしたら、ラストドラフト1点に集中します!!

鞍上は・・・、戸崎圭太騎手が乗ってくれれば信頼度アップです。

まずは、前日オッズをしっかりチェックしたいと思います!!

無料競馬予想サイトのおすすめ

当ブログでは、情報量の豊富な競馬予想サイトからいただいた公開予想をもとに、独自の厳選方法で勝負レースを公開しています!!』

競馬予想サイトへの安全な登録方法については、こちらの記事をご覧ください!!

↓↓

『【有料級】大量メールも恐くない?競馬予想サイトに無料登録する方法』

↑↑

こちらを参考にしていただけると、より安心して有料級の情報を無料で得られます。

私とあなたで力を合わせ、配当金を勝ち獲りましょう!!

無料で使える競馬予想サイト『ターフビジョン』

競馬予想サイトは世の中に数多く存在していますが、当ブログではターフビジョンが特におすすめ。

ターフビジョンは他の競馬予想サイトと比較して無料情報が充実しており、午前中から狙えるレースを見つけるのに大変役立ちます。

詳細はこちらから!!→競馬総合研究所 ターフビジョン

いつも応援、ありがとうございます!!

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

いつも、ありがとうございます!!おかげさまで、ブログランキング上位1%内に入ることができました!!詳しくは、サイト内でご確認ください⇒!!

電子書籍出版のお知らせ

私の書いた記事が電子書籍化されました!

副業競馬 Kindle版

100万円稼ぐための必勝競馬術【改訂版】 Kindle版


「Kindle Unlimited」に、ご契約されていましたら・・・ぜひぜひ、ご覧ください!!

ブロトピ:競馬予想