競馬

天皇賞(春)、青葉賞の本命馬!!「ドラゴン馬券」は決まるのか?【重賞予想 第26回】

重賞予想

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!!

今週は「ドラゴン馬券」が炸裂するのか!?

それでは、公開予想をお楽しみください!!

0円から始められる無料競馬予想サイト

ハイヴォルテージ

当ブログでは、情報量の豊富な競馬予想サイトからいただいた公開予想をもとに、独自の厳選方法で勝負レースを公開しています!!

競馬予想サイトへの安全な登録方法については、こちらの記事をご覧ください!!

↓↓

『大量メールも恐くない!競馬予想サイトに0円で登録する方法』

↑↑

こちらの記事を参考にしていただけると、より安心して有料級の情報を0円で得られます。

私とあなたで力を合わせ、配当金を勝ち獲りましょう!!

天皇賞(春)の本命馬

1 ワールドプレミア

2019年の菊花賞馬が好条件で2つめのGⅠ獲りに臨みます。単勝1番人気はアリストテレスと互角になるとしても、複勝1番人気は確実でしょう。

アリストテレスは前走の阪神大賞典の様子から、水を含むとクセが強くなる阪神の馬場が合わないのかもしれませんね。良馬場なら断トツ1番人気になるはずです。

反対に、阪神大賞典を勝ったディープボンドは阪神の重馬場に対する適正を見せつけたわけですから、重馬場なら1番人気になってもおかしくはありません。

あと穴人気になりそうなのが、阪神での長距離に適性が見え出した7歳の白毛馬シロニイです。桜花賞のソダシがレース前、過小評価だったこともあったし……シロニイも過小評価されているようなら、思い切って狙っていきます。

「良ならアリストテレス、稍重ならワールドプレミア、重ならディープボンド」といった考えから予想を組み立てていくことになるでしょう。

ただ、現時点では3番人気以内での3着内率が100%のワールドプレミアが最有力です。

まずは「京都ではなく、阪神での芝3200mレースだよ!!」ということも、頭に入れておきましょう。

阪神 芝3200mはどんなコース?

今回の天皇賞(春)が行われる、阪神競馬場の芝3200mは2021年から新設されたコース。2月27日に行われた松籟S(しょうらいステークス)以来、2回目の施行となります。

アリストテレスに乗るルメール騎手は松籟Sに出ていなかったため、今回の天皇賞(春)が「初めてのコース」となるところに注意しなければいけませんね。

ワールドプレミアに乗る福永騎手は松籟Sで1番人気を裏切ってしまいました。しかし時間をかけて作戦を練っていく福永騎手のことですから、天皇賞(春)では良い結果を出してくれることでしょう。

【注目のドラゴン馬券】青葉賞の本命馬

2 ワンダフルタウン

天皇賞(春)でディープボンドに乗る和田竜二騎手ですが、同じ和田竜二騎乗でも今週は青葉賞でのワンダフルタウンのほうに期待を寄せています!!

前走の京都2歳Sでは、自信の本命にして、みごと1着。きさらぎ賞(GⅢ)を勝ったラーゴムに勝てているところが大きいですね。

ディープインパクト、キングカメハメハ、エアグルーヴの血を受け継いでいる背景から、コース適性にも死角は無いと見てよいでしょう。

久々のレースなので安定感に不安は残りますが、条件がかみ合えば圧勝もあり得ると思っています。

0円で使える競馬予想サイト『ターフビジョン』

ターフビジョン

競馬予想サイトは世の中に数多く存在していますが、当ブログでは『ターフビジョン』が特におすすめ。

ターフビジョン』は他の競馬予想サイトにはない無料情報が充実しており、午前中から狙えるレースを見つけるのに大変役立ちます。

詳細はこちらから!!→『競馬総合研究所 ターフビジョン

【結果】マイラーズカップの本命馬

6 アルジャンナ 3番人気 2着 複勝 210円

反応の鈍さが不安材料でしたが、長期休養明け2戦目は反応も良く好走してくれました。次のレースはもっと良くなりそうですね!!

2番人気1着のケイデンスコールは岩田康誠騎手から古川吉洋騎手への急きょ乗り替わりでした。しかし古川騎手は阪神の芝1600mで実績を残していますし、さすがの代打騎乗!!

1番人気5着のエアロロノアはハイペースに戸惑ったようです。次のレースでは良くなってくると思いますね。

【結果】フローラステークスの本命馬

3 ユーバーレーベン 2番人気 3着 複勝 170円

少し荒れ気味の結果でしたが、ユーバーレーベンはさすがの安定感を見せてくれました。穴に見ていたウインアグライアも7番人気5着と、なかなかの走りでしたね!!

1番人気8着のオヌールは多頭数での競馬に慣れていなかったようで、強さを発揮してくれませんでした。そのぶん、次のレースでは結果を出してくれることでしょう。

5番人気1着のクールキャットは、ルメール騎手が上手く強さを引き出してくれましたね。

14番人気2着のスライリーは調教後の仕上がりが良く、東京コースでの適正が好走につながったのではないでしょうか。

【結果】福島牝馬ステークスの本命馬

7 ミスニューヨーク 3番人気 9着

正直……加藤祥太騎手が上手く乗れているようには見えませんでした。どの馬が勝ってもおかしくないラインナップだっただけに、残念です。

1番人気2着のドナアトラエンテジェンティルドンナの全妹で川田騎手が鞍上ということで過剰人気を予想しましたが、単勝オッズ3.1倍は思ったより高いなとは思いましたね。結果論ですが、ミスニューヨークの3番人気はちょっと人気しすぎたかな?と。

7番人気1着のディアンドルは団野大成騎手が上手に単騎逃げを決めました!!

団野騎手は今年じゅうにGⅠタイトルを獲得しても不思議ではありません。これからも重賞レースで注目していきたいと思います。

競馬

今回の記事も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

いつも応援、ありがとうございます!!

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」

いつも、ありがとうございます!!おかげさまで、ブログランキング上位1%内に入ることができました!!詳しくは、サイト内でご確認ください⇒!!

ブロトピ:競馬予想