鳥海山大好きwebライターが、あなたの元気な暮らしを応援します!
当ブログでは、副業webライター「嶋山」が、鳥海山を中心にした地域情報、持久系スポーツに関する情報、音楽などのユニークな雑記も混ぜつつ、頑張るあなたにお届けいたします!!
日記

【ヨシオ以外は・・・】チャンピオンズカップの予想【日記 第34回】

競馬

今週は勝負しにくい・・・


今回の重賞予想はチャンピオンズカップステイヤーズステークスチャレンジカップの3レースですね。

ハッキリ言って、難解です。

「いや、簡単だよ!!」という達人がいましたら、私にこっそり教えてください!!

自信はありませんが、一番面白いと思う馬券の買いかただけは、ご紹介します。

それでは、楽しく予想しましょう!!

チャレンジカップの予想

レイパパレしかいませんね。

他はみんな弱い印象・・・。

複勝1.0倍もありえるでしょう。

レイパパレは全勝で、斤量も断トツに軽い53kg。

阪神の芝2000mは上りが多いので、斤量差はかなり効いてくるはずです。

レイパパレの複勝が1.1倍になりそうなら、勝負レースとして複勝を1点買いしますね。

レイパパレの複勝が1.0倍になりそうなら、レイパパレのいる6枠軸の総流しをかけます!!

ステイヤーズステークスの予想

これ・・・、見送りですね!!

買うとしたら・・・

1~5番人気の三連複ボックスくらいしかありません。

ただ、シルヴァンシャーが4番人気くらいの過小評価になりそうなら、本命にしますね。

チャンピオンズカップの予想

上位人気3頭の人気しだいですね。

クリソベリルの単勝オッズが2倍以上なら本命にしますし、2倍切るようなら1枠総流しですね。

実は、1枠1番のタイムフライヤーも悪くないと思っています。

ゴールドドリームはもっと人気になるかもしれませんね。

中京ダートはルメール騎手より和田騎手のほうが信頼されていますし、中京ダート2000mはかなりの内枠有利。

ゴールドドリームが2番人気になるようであれば、ルメール騎乗のカフェファラオを本命にするかもしれません。

見送りも視野に入れ、オッズと相談して決めたいと思います!!

ただ、ヨシオは・・・ありませんね!!

いつも応援、ありがとうございます!!

日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」


スポーツランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
↑↑いつもクリックまでして頂きまして、ありがとうございます!!おかげさまで、ブログランキング上位1%内に入ることができました!!詳しくは、サイト内でご確認ください!!

電子書籍出版のお知らせ


私の書いた記事が電子書籍化されました!

副業競馬 Kindle版

100万円稼ぐための必勝競馬術【改訂版】 Kindle版


「Kindle Unlimited」に、ご契約されていましたら・・・ぜひぜひ、ご覧ください!!

ブロトピ:競馬予想