日記

【デアリングタクトの不安要素】騎手で決まる?秋華賞の予想と結果!【日記 第17回】

競馬関連の記事

デアリングタクトは過大評価!?

ふとんクリーナー
ふとんクリーナー
超スピード穴予想!!

2020年度の秋華賞、やはり注目は無敗の牝馬二冠馬デアリングタクトですね!!

当日7:00の時点では・・・単勝オッズ1.3倍!!

単勝1.3倍は・・・正直、私は過大評価だと思っています!!

それでは、その説明もこれからさせていただきますね。

大一番になればなるほど、騎手の実力が問われる

牝馬三冠というのは、実をいうと、そう珍しくありません。

ふとんクリーナー
ふとんクリーナー
『ダビスタ』やっていると牝馬三冠なんて、しょっちゅうだもんね!!

ただ、大一番は大一番。

鞍上の松山騎手にとっても、人生のターニングポイントとも言える日になるでしょう。

しかし今日の秋華賞、格上の騎手が揃っています。

そしてGⅠ初制覇を狙う騎手も。

何より、デアリングタクト以外の馬が、そんなに弱そうだと思えない。

私は今回、ルメールとデムーロがいる5枠で勝負します!!

秋華賞の予想

◎ 10 クラヴァシュドール (7番人気)

〇 9 サンクテュエール (8番人気)

買い目

枠連 5枠-1,2,3,4,6,7,8枠 7点

ワイド 9-10 1点

複勝 9 1点

複勝 10 1点

合計 10点

5枠が不気味!!

5枠の2頭は前走で人気を下回る着順でしたが・・・、

あまり弱そうには見えませんでした。

何より、ルメールとデムーロがいます。

一発決めて、「結局、こいつらかよ!!」という結果になること。

ふとんクリーナー
ふとんクリーナー
それでは、レースを楽しみましょう!!

秋華賞の結果

デアリングタクト、見事に無敗の牝馬三冠を達成しました!!

デアリングタクトの単勝や複勝で勝負した人にとっては、かなり興奮するレースだったのではなかったのでしょうか?

一方、私の本命5枠の2頭は・・・?

16,17着・・・後ろから2,3番目。

本当に最近、私の本命馬が最下位争いすることが多いですね!

ふとんクリーナー
ふとんクリーナー
昨日の府中牝馬ステークスもそうだったしね!!

しかし、2着3着が10,9番人気だった割に複勝の払戻金は110円・・・。

ふとんクリーナー
ふとんクリーナー
120円にならなかったんだ!!

やはり、デアリングタクトの実力は本物でした!!

来週は菊花賞!!

来週の菊花賞も楽しみですね!!

やはり、コントレイルが主役なのは間違いありません。

ふとんクリーナー
ふとんクリーナー
ディープインパクト以来の、1.0倍あるか?

楽しみですね!!

私も資金を全投入しようか迷っています!!

ふとんクリーナー
ふとんクリーナー
富士ステークスの予想もやるからね!!

それでは、来週も楽しくやっていきましょう!!

いつも応援クリック、ありがとうございます!!


スポーツランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
↑↑いつもクリックまでして頂きまして、ありがとうございます!!おかげさまで、ブログランキング上位1%内に入ることができました!!詳しくは、サイト内でご確認ください!!

ブロトピ:ブログ更新しました