ライター

ポモドーロ・テクニックにはカシオペアの曲が一番!?【日記 第8回】

カシオペアの『MINT JAMS』

ふとんクリーナー
ふとんクリーナー
ミントのジャムって、美味しいかな?


日々をクリエイティヴに過ごしているあなたは「ポモドーロ・テクニック」、使っていますか?

今回は、この「ポモドーロ・テクニック」にふさわしいアルバムとして、カシオペアの『MINT JAMS』をご紹介します。

カシオペアのハイレベルな演奏から生み出される清涼感たっぷりのサウンドを聴きながら、引き続きクリエイティヴな時間をお過ごしください!!

ポモドーロ・テクニックとは?

25分の集中+5分の休憩

「ポモドーロ・テクニック」についておさらいしましょう。

簡単にいうと、「25分集中して作業を行い、時間になったら強制的に5分休憩する」という時間管理術です。

この「強制的に」というのが肝心で、これが集中力を長くもたせる秘訣になるわけですね!!

約35分+約10分が嶋山流!?

私も当然、やってみました!!

しかし私の場合、集中力のスタートが遅いため、25分+5分は短すぎると感じました。

そこで考えたのが、「35分+10分」。

個人的にはこちらのほうが丁度よかったです。

どうして『MINT JAMS』!?

理由は・・・、偶然の出会いによるものが大きいですね。

まずは、サウンドが爽やか!!

そしてアルバムタイトルもジャケットも、爽やかで格好いい!!

それだけではありません。

『MINT JAMS』の収録時間は35~36分なので、ポモドーロに向いている!!と、捉えることができたのです。

ふとんクリーナー
ふとんクリーナー
『MINT JAMS』に出会うまでは、メガデス初期のアルバムなんか聴いていました!!

実はこの『MINT JAMS』、ライヴアルバムなんですよ!!

まるでスタジオ版のような正確さと緻密さ!!

アルバムの最後にドラムソロと歓声が聴こえますので、私はそこで休憩の準備をします。

休憩中は仮眠に近い形で瞑想していますね。

ぜひとも、カシオペアの『MINT JAMS』、お試しください!!

ふとんクリーナー
ふとんクリーナー
それではまた、次の記事でお会いしましょう!!


スポーツランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑いつもクリックまでして頂きまして、ありがとうございます!!おかげさまで、ブログランキング上位に入ることができました!!詳しくは、サイト内でご確認ください!!

ブロトピ:更新用プロトピ