日記

【的中!】神戸新聞杯とオールカマーの結果から学ぶ、馬券購入法!【日記 第7回】

競馬関連の記事
ふとんクリーナー
ふとんクリーナー
競馬予想も復習することが大切!!

昨日はJRAで神戸新聞杯とオールカマー、2つのGⅡレースが行われました。

私の予想は・・・?

見事、的中しました!!

それでは、予想結果からいってみましょう!!

神戸新聞杯の結果

1着 2 コントレイル(1番人気)

2着 18 ヴェルトライゼンデ(3番人気)

3着 5 ロバートソンキー(14番人気)

的中馬券

単勝 2 1.1倍 1点

複勝 2 1.1倍 5点

複勝 18 2.4倍 1点

回収率

計9.0倍/購入10点=90%

オールカマーの結果

1着 5 センテリュオ(5番人気)

2着 8 カレンブーケドール(2番人気)

3着 3 ステイフーリッシュ(3番人気)

的中馬券

枠連 4-8 19.1倍

回収率

19.1倍/購入10点=191%

2020年9月27の回収率

合計28.1倍/購入20点=140.5%

ふとんクリーナー
ふとんクリーナー
両レースとも8枠総流しで買った場合、回収率は141.25%でした!!

神戸新聞杯の感想

コントレイルの複勝に全財産全人生を賭けたあなたに・・

まずは・・・おめでとうございます!!

コントレイル、最後は馬なりでゴール!!

割と安心して観戦できたのではないでしょうか?

それから、3着に入った14番人気のロバートソンキーに感謝しなくてはいけませんね!!

単勝と複勝が1.1倍!!その理由は・・・

私より競馬に詳しいあなたはもう、お分かりですよね?

複勝とワイドは荒れるとオッズが上がるのです。

もしも3着に上位人気馬が入っていたら、コントレイルの複勝は1.0倍になっていたかもしれません。

コントレイルの単勝と複勝が同じ、1.1倍だったのは18頭中14番と低人気だった、ロバートソンキーの働きによるものなのです。

3着荒れを期待するなら、ワイド総流し!!

予想のときに書き忘れましたが、2番人気のグランデマーレは過大評価と見ていました。

他にも安定感のある馬はいなくて、2着以降はどの馬が入ってもおかしくないメンバー。

そう考えると、ますます単勝より複勝のほうが美味しい馬券になります。

「2着3着はどの馬が来てもおかしくない・・・必ず荒れる!!」といった自信が強ければ、コントレイルのワイド総流しという買い方もあります。

昨日の神戸新聞杯なら、ワイドで2-18の3.5倍と2-5の16.8倍がつきますので・・・

合計20.3倍/購入17点=約119.4%

複勝1.2倍に匹敵する配当に生まれ変わる・・・ということですね!!

ふとんクリーナー
ふとんクリーナー
それを大口投票でやるの、度胸いると思うな。

神戸新聞杯は、コントレイルの絶対的な強さを信じ、さらにはグランデマーレの過大評価を見抜いた人間の勝利・・・という感想でした!!

オールカマーの感想

1番人気は過大評価と判断

1番人気は実績のあるミッキースワローでしたね。

オールカマーは斤量の少ない牝馬が有利なので、今回のミッキースワローは厳しいと思っていました。

こちらもレース前に書くべきでした・・・スミマセン。

馬連より枠連のほうが高配当!!

競馬をやっているとたまにありますよね?こういうことが・・・。

昨日のオールカマーでは枠連19.1倍に対し、馬連が18.5倍だったのです。

私は同じ8枠のオウケンムーンにも注目していたので、馬連ではなく枠連で総流し、と考えていました。

単純に考えて馬連より枠連のほうが当たる確率高いのに、馬連より枠連のほうがオッズがいいなんて・・・。

私が枠連ばかり買う理由のひとつです。

くりかえしになりますが、枠連は当たる確率の割には配当が悪くないんですよ。

枠連または馬連を買うことがありましたら、必ず両方のオッズを確認してください。

これは競馬の基本ですし、昨日のオールカマーのような少頭数レースでは、なおさらです!!

次回はいきなり!?フランス凱旋門賞予想!!

今回の記事も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

次回からはいよいよ、GⅠレースがやってきます。

そして、世界最高峰のレース・・・フランスの凱旋門賞。

すごく楽しみです!!

それでは、次回は10月3日に競馬予想を公開しますので、参考にしてみてください!!

ふとんクリーナー
ふとんクリーナー
また、次の記事でお会いしましょう!!


スポーツランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑いつもクリックまでして頂きまして、ありがとうございます!!おかげさまで、ブログランキング上位に入ることができました!!詳しくは、サイト内でご確認ください!!

ブロトピ:ブログ更新しました