お知らせ

【お知らせ】目指せ、毎日更新!新カテゴリー「日記」始めました!!

嶋山@webライター

2020年8月31日(第0回)「日記、始めました!」




いつも当ブログ「嶋山@副業webライター」を読んでくださり、ありがとうございます!!

今回はお知らせとしまして、来月から始める「日記」について書かせていただきます。

今までの、情報発信を目的とした記事とは違う、くだけた内容になっていますので、ご理解ください。

それでは、ご説明に入らせて頂きます。

今日から始める「日記」は、有名人のブログみたいな内容ですね。

その日あった出来事やその日感じたことなどを、パパッと書いていく・・・。

普段はSNSでやっている内容なのですが、せっかく自分のブログを運営しているのだから、こっちでやっちゃおう!といった思いつきですね!

とにかく書こう!といった気持ちで始めていますので、情報の事実確認に時間をかけることもありませんし、「表記ゆれ」「話し言葉」も目立つかと思います。

地域情報などの発信についてはいろいろと労力をかけますので、メリハリをつけられたらいいなあ・・・といった感じです。

この「日記」も、面白いと思って頂ければ、とてもうれしいです!!


「日記」の特徴




「日記」では好きなことを勢いにまかせて書かせていただいてますけど、お願いとしまして、広告は貼らせて頂きたいんですよ。

できましたら、ぜひとも広告をクリックしてみて、サービスの内容を見てもらいたい!!

なぜなら当ブログに貼られている広告の大半は、私が選んで応援させてもらっている企業だからです。

私が運営している「ワードプレスブログ」というものは、ハッキリいえば「有料ブログ」で、自由に広告を選ぶことができるのです。

「無料ブログなんてたくさんあるのに、広告を自分で選びたいってだけで、有料ブログを選ぶ?」

そういった疑問は私にもありました。


無料ブログにも、運営が用意した広告がほぼ自動的に貼られます。

有名人は人気者ですから、ユーザーの悩みを解決するような有益情報をまとめなくても、ブログには注目が集まるわけです。

たくさんの人がブログを見れば、その中の何人かは広告に興味を示すかもしれません。

興味を持って広告をクリックしてくれたユーザーの中には、

「そうそう!今、ちょうど、こんなサービス求めていたんだよ!!」

こんな感じで、サービスに登録してくださったり商品を買ってくれる・・・。

そうすると、企業は広告を貼ったブログ運営側に広告料を支払います。無料ブログでも、運営側がブロガーに謝礼を支払うことがあるそうです。

芸能人は主に、自分を知ってもらうのを主目的としてブログを書いているでしょうから、シンプルな無料ブログの方が向いているのでしょう。

しかしながら、人気芸能人ともなればブログでの副収入も、かなりのものだと思います。

一方、有料ブログである「ワードプレス」は自分でドメイン、サーバーを借り、自分のお店を開くかのようにサイトを立ち上げます。

広告も自分で選べますし、その気になれば全く広告のないサイトを運営することができます。

どのサイトもよくみると、必ず何かしらの広告入っているじゃないですか。

当然、企業によって広告料の上限は違うわけです。


こんなサイトも・・・


私がwebライターをやって失敗した案件のひとつですが、

「内容がまともなのに、広告がえげつないサイト」

に当たったことですかね~。

想像つくとは思いますが、アダルト系は広告料がいいそうです。

いくら内容がまともなサイトでも、アダルト広告が出てしまう以上、「怪しいサイト」に見られてしまうんですよね。

私は1件で契約をストップさせました。



せめて、自分が運営するブログでは自分が信頼し、応援している企業の広告だけ貼りたいものです。

有名企業の広告が貼られていると何だか、本格的なスポンサー契約したかのような気分になって、やる気にも繋がっていきますしね。

というわけで・・・改めてのお願いですが、広告は貼らせてください!

多少、文章が読みづらくなってしまうかもしれませんが、業界最大手の広告サイトからの広告なので、怪しいものは一切ありません!!

私が関心を持っている分野に関する広告がほとんどなので、試しに見てもらえるとうれしいです。




下にある広告にも注目してください!!



「広告、多いなー。」

と思われるでしょうけど、いろいろと調整しながらもしばらくは、こういった形で日記をかかせて頂きます!

機会ができましたら、応援している企業についての記事も書きたいと思っていますので・・・。

これからも、当ブログ「嶋山@webライター」をよろしくお願いします!!


エンターテインメントランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

↑今回の記事を気に入ってくださったあなたには、「人気ブログランキング」「にほんブログ村」内の記事もおすすめ!!あなただけの有益なブログが、きっと見つかります!!