雑談

ハンバーグひとつで・・・

嶋山@webライター

このインスタ画像から始まりました・・・

実家からもらってきた、一個ン百円の松坂牛入りハンバーグ

「油をひかず、フライパンでじっくり焼けよ」と言われたにもかかわらず、袋のままゆでました。そのときの画像です。脂の量が半端ない!!

もちろん、超~おいしかったですよ!!こんなに濃厚なハンバーグあるのか!!ってくらいに。

そういえばハンバーグを食べているとき、どうしても思い出してしまう曲があります。せっかくなので、ご紹介しましょう。

サンデー・ジャポンでよく聴く・・・

オランダのハードロックバンド「ヴァンデンバーグ」の「Too Late」という曲です。

TBSの「サンデー・ジャポン」を視ているとたまに、この曲のイントロ聴きませんか?

私の記憶だと、芸能人が遅刻(Too Late)した時のニュースを報じるとき、食レポでハンバーグを食べるときに聴いたことあります。

バーグ(ベルグ)って確かドイツ語で「山」って意味だったような・・・

「嶋山」はドイツ語で「インゼルバーグ」です。なんか、イイな(笑)。

今度「ドラゴンクエスト3」をプレイするとき、商人の名前を「いんぜる」に・・・おっと!独り言が過ぎました。

継続は力なり

忘れてはならないのが、そう・・・ハンバーグ師匠です。

正直これは、続かないと思いました。初めて見たとき。しかし私の予想に反し、今もハンバーグ師匠は活躍し続けています。

これはもう・・・師匠のメンタルの強靭さあってのものですね!

師匠を見習い、私もこのブログを続けていくつもりですよ!!今回の記事も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!