雑談

やる気をスキルに変えていく

嶋山@webライター

おはようございます!嶋山です!

私は相変わらずのネット三昧な日々を送っています。元々がハイテク苦手人間の私にとって、今でも夢を見ているかのような生活です。

毎日あふれんばかりの情報が入ってきます。時間がいくつあっても足りません。

今日は、やる気を出すための動画を紹介しながら、私自身のやる気も高めていきたいと思います。

やっぱりマナブさんとヒカルさん

もう毎日マナブさんの動画を視聴しては、ブログで紹介させて頂いていますね。マナブさんの声のトーンは個人的に落ち着くので、作業用BGMより作業がはかどることが多いです。

今回紹介したマナブさんの動画で、ヒカルさんの有名な動画を紹介していました。私はヒカルさんの動画を視聴したことは数えるほどしかなかったため、特に関心が出てきましたね。

マナブさんは孫正義氏の講演動画も紹介していましたが、今回はヒカルさんの動画のみ紹介させて頂きます。

今の自分にとって大事な考え方

ヒカルさんの動画を視聴しているリスナーは二十歳くらいの若い年齢層がほとんどだ、と勝手な偏見を持っていましたが、当動画を視聴して意識が変わりました。成長し続けようとする気持ちさえあれば、ご年配の人達にとってもためになる内容だと思います。

私自身「自分は今、周りからどう思われているんだろう?やっぱり嫌われているんだろうな・・・、バカにされたくないな・・・」、なんてくよくよ考え込んでしまう人間だから、尚更効いてきましたね。

とりあえずは素直に受け取る

本をたくさん読んできた人なら分かると思いますが、中には「嫌われない努力をしろ!嫌われてもいいなんて言っている奴は格好つけてるけど、実は言うほど努力していない!」といったニュアンスのことを上手く書いている本もあります。

私は上手い言い回しをされると何でも素直に受け止めてしまうというか、真に受けてしまうので特にたくさんの本を読む必要があるなと感じていますね。一人の人間を崇拝し盲信するというのはすごく覚悟の要ることです。

これからはさらに、老若男女問わずいろんな人からたくさんのことを教わり、自分も人に何かを教えられる人間を目指していきたいですね。

ちょっとしたCM

最近はアフィリエイトというものも始めまして、なるべく私のブログを読んでくれている人達にとって役に立ちそうなものを紹介していこうと思っています。主に、教養や健康に関するものを充実させたいですね。

ココナラ ・・・私がこれからお世話になるサービスです!

今回の記事も読んでくださり、ありがとうございました!