雑談

文章力、鍛えてます!

嶋山@webライター
https://www.youtube.com/watch?v=5CV1zKtOvas

私がwebライターを目指して最初に欲しいと思ったものは、もちろんお金・・・といいそうなところでしたが、実際は「文章力」です。

文章力を鍛えれば、日々の暮らしも円滑になって明るい気持ちになれるんじゃないかなあって。

「それならべつに、ブログやライターやらなくてもいいじゃん」と言われそうですね。

しかしどうせやるなら、たくさんの可能性を追い求めたいじゃないですか。

webライターになってからだと、文章の勉強が楽しいと感じるようになりました。それまでの自分の文章が恥ずかしくて青ざめるくらいです。

もちろんまだまだ、成長段階ですよ。もっと勉強します。

https://www.youtube.com/watch?v=02bi3V2RKXk

文章のトレーニングがシンプルで、とにかく本を読んで書いて・・・を繰り返すことですね。最近は本の内容を忘れてしまっているので、もう一度読み直さないといけません。

https://www.youtube.com/watch?v=-IxeqwR6498

文章力を上げるためのツールは本当、たくさんありますね!

毎日少しずつでも文章に触れて、きれいな文章を書けるライターを目指していきたいですね。

今回の記事も読んでくださり、ありがとうございました!