お知らせ

ハロー・ワールド!ブログはじめました!

嶋山@webライター

ごあいさつ

副業webライターの嶋山です!

webライターの活動を始めて1ヵ月・・・。

主に没頭していたのは、webマガジンの執筆代行でした。

初めての記事を書き上げるのにかかった時間は・・・

約一ヶ月でした。

悪戦苦闘しながら記事を書いているときは本当に、時間はいくらあっても足りないなと痛感したものです。

初めての記事を完成させたときのうれしさは、報酬なんてどうでもいいと思うくらいでした。

「webライター=ブロガー」?

初めての記事を完成させ、喜びの最中に思ったのがひとつの疑問。

「このエネルギーを自分のブログに費やした方が、将来的には大きな財産になるのでは?」

気づいたwebライターは私だけではないはず。むしろwebライターは自分のブログを運営していて当たり前なのでは?といった意識ですね。

実際にクラウドワークスを見ても、ワードプレスでの納品を頼まれる募集案件が多い。しかもかなりの数だと思います。

もう気持ちは「ワードプレスをやるしかない!」でした。

準備にはいろいろ日数や段取りがかかりましたが、ネタになりそうな話もありますので後日、ご紹介します。

まだまだwebライターとしてやらなければいけない、基礎的な部分は残っていますが、気持ちは前向き。頑張りますので、これからよろしくお願いします。

記事を読んでくださり、ありがとうございました!